

涼しくなって来ましたね~

今晩は。

今日は、朝から水分さえ摂らずに、ただいま帰宅であります。

まさに1日1食。

晩酌メニューはこちら~

帰り際に「安いから」の理由で購入したビールもどき。

美味くない・・・

まあ、それはいいとして、
献立はこちら~

いろいろあります。

で、こちら~



全体図行ってみます。











私、はっきり言って、疲れてます。

疲れている。という状態は、余裕がない状態ですよね。

余裕がない状態での私の振る舞い。

楽しみにしていてください。

面白いですよ~

2日分の晩酌メニュー

最近、忙しさにかまけて、ブログを更新出来ない日が・・・


昨日、まさしく更新出来なかったので、今夜は2日分の晩酌メニューを紹介するしだいである・・・




まずは昨日の夜。

缶チューハイで乾杯。


もやしと挽き肉の炒めもの。


山芋と枝豆のおつまみ~


メインは、鶏肉と野菜の鍋でした~











さて、後半の分。
今夜の晩酌メニューはこちら~

いつものハイボールで乾杯。

前日に釣ったニジマスが登場~

思ったより、美味しかったですよ~



豚しゃぶ野菜サラダ~


〆には、青じそパスタ~









はい。2日分の晩酌メニューなるものを見ていただき、ありがとうございますm(__)m

お付きあい、ありがとうございますm(__)m

釣り堀に行く。

一昨日、お休みの日に家族と出かけて参りました。


自然休養村「さかな園」

これは、ホームページに載っている写真。


こちらが実際に撮った写真。

1年を通して、ニジマス釣りや、つかみどりが出来るそう。

いつもはこんなに賑わっているそう。


なのですが、私たちがいった日は、
ちょうど台風通過の影響で、綺麗に区画整備されていた川の中の釣り堀が・・・

こんな感じに・・・


釣り堀というよりは、ただの川になってました。

他に客の姿も見えず、貸切状態。

水もだいぶ冷たくなっているので、つかみどりはやめて、釣りをチョイス。

あらかじめ、決まった数のニジマスを放流してくれます。

成果はこちら~

6匹放流してもらったうちの3匹をゲット。

スタートしたのが午後からと遅かったため、残りの3匹は断念・・・

釣りはほどほどに終了し、
バーベキュータイム~




手ぶらで行くと、バーベキューセット、肉野菜、焼そば用の麺など、全て用意されております。

ワンカップはもちろん私~

しめの焼そばです。

腹一杯食べて、帰って参りました。

次回はもっとゆっくり楽しみたいと思います。







ここからは、昨日の夜の晩酌風景であります。

いつものハイボール~

枝豆をつまみに~


メインはカニ鍋です。


カニは底に沈んでいて、あまり、というかほとんど写っていませんが、

カニ鍋です(汗)

ご飯を投入~


特製カニ鍋おじや~

2日分をまとめて更新してみました~

また次回~(*^ー^)ノ♪

ちゃんぽんラーメン鍋

昨日は1日1食。

地味に晩酌メニューを紹介致します。

まずは乾杯~ビールもどき。


おつまみの数々・・・

ひじき
ザーサイ
メンマ
コーン
ポテトのベーコン炒め

これらをつまみに~

いつものハイボール~


しめはこちら~

ちゃんぽんのスープ鍋に・・・



ラーメン投入~!








明日はお休みの私。

このあと意識を失い、

地味に居間で撃沈・・・

残業に備えて・・・

昨日の夕飯で、食べが足りなかったのか、お昼ぐらいにやけにお腹が空き・・・

1日1食を解除しちゃいました~

で、食べたのはこちら!


焼き牛飯。

並盛り、味噌汁付きで330円なり~

味は・・・
美味しかったですよ~

このエネルギーを得たおかげで、
この日の残業を乗りきることができたのである。








で、帰宅(24時)してからの晩酌メニューはこちら~

お魚のフライ(アバウト)
に、アボガドと玉ねぎのソースをかけていただきました。

さらにこちら~

手作りのひじきと野菜サラダ。


締めはこちら!

鶏肉のカレー風味焼き。

これでご飯をお腹いっぱいいただきました。

明日は仕事の内容的に、1日1食が確実な日。

しっかりと充電しておいたのだ。

お刺身半額ゲット~

日に日に涼しくなってきました。

場所によっては寒く感じるところもあるようですね。



本日の晩酌メニューはこちら~

お刺身盛合せを半額でゲット!!


野菜サラダ~

ゴマドレでいただきます。


いつもの~

おぼろ豆腐です。


ハイボールでいただきます。







このあと、トーストにハムとチーズをのせたものを何枚かいただき、本日も1日1食なり~

プチ焼肉にハイボール

涼しくなって参りましたね~

そしてやがて、寒くなっていくのでしょう。

人生、その繰り返し。

本日の晩酌メニューはこちら~


ハイボール~

嫁さんが用意してくれた本日のメニューはこちらでした!

牛肉です。

これをフライパンで焼きます。

こういう風に。

で、

こういう風に、タレにつけていただきます。

焼肉ですね。

付け合わせもあります。

ゴマドレでシャキシャキといただきます。

しかも、これも。

おぼろ豆腐はいつも、めんつゆでいただきます。



新規事業も波に乗りはじめ、ようやく落ち着きつつあります。

働いている時間が以前より長くなったことも含め、1日1食が怪しくなってきました。

涼しくなってきたこともあり、日中、空腹を感じるようになってきましたよ。

そうなると、いよいよブログタイトルを変更しないといけなくなりますね。

それはそれで面倒でありますが・・・

運動会の夜

昨日はお休みをいただきました。


午前中、娘の運動会がありました。

この日は年少さんのみ。

ちなみに、年中、年長さんの運動会は来月開かれるそうです。

別々にしないと、なにかと大変らしいのです。

昼前には終了して帰宅しました。

休みの日は、1日1食はお休みです。

ブランチをいただきました。

稲庭うどん。

七味をかけて、めんつゆでいただきます。



こしがしっかりしていて、うんまい~(°▽°)










運動会の応援に嫁さんの両親にも来てもらってます。

夜はとーぜん慰安会となります。

まずはハイボールをいただきます。

氷がわざとらしく山盛りになってますが、意味はないのでスルーしてください。

宴会メニューを紹介します。

すこし贅沢に、中とろ、大トロ入りの刺し盛りです。

カツオ刺しとイカもあります。



トマトにモッツァレラチーズ、オリーブオイルにバジルのせ。




これは山芋ですね。



スペアリブにゆでまたご。










娘の運動会の様子を撮影したビデオを観ながら、宴会は盛り上がりました。

日頃の疲れもあり、この日は早めに撃沈。

なんと、10時間も寝たのであります。

スペアリブのツープラトン攻撃!

無事に帰宅しました。

まずは乾杯であります。

いつものビールもどき~


本日の晩酌メニューはこちら~

もやしとニラとひき肉炒め~


本日は、スペアリブが2種類ございます。

まずはこちら!

醤油で味付けバージョン。


次いでこちら!

塩コショウでの味付けバージョン。


そして、冷奴はかかせず。

いつものおぼろ豆腐~


昨夜の月見の残りの缶チューハイをいただきます。












私の好きなブログが、本日よりしばらくお休みをすることになりました。

残念です。

何があったのかわかりません。









けれど、いつか戻って来ていただけると信じております。

ゴーヤの成長を楽しみにしております…。

お月見で1杯・・・

今日は、家族でお月見をしました。






お弁当を用意し・・・

近所の公園に出かけました。




缶ビール、ウイスキー、炭酸水、氷やグラスなども持参してのプチ宴会。

嫁さんは缶チューハイ。
娘はコーラゼロ。




残念ながら、宴会風景の画像はありません・・・

この公園、夜は真っ暗なため何も写らず・・・

しかも、乾杯して間もなく、散歩中の仔犬に弁当を襲われるというハプニングもあり・・・





かろうじて、お月様だけはパシャリ。

月明かりのもと、ハイボールを飲みながら、月光浴を楽しみました。








乾杯してから、娘が言ったひと言。

『お月さまも、美味しそうだねって言ってるね!!』





我が家の晩酌メニューを見たお月さまが、本当にそう言っている気がしました。





その後間もなく、散歩中の仔犬が近づいて来ました。

飼い主は携帯で誰かと話をしています。

たまたま、首輪を外されていたらしく、その仔犬は我が家のお弁当に直進。

そしてパクリ。





お弁当は無くなりましたが、他にもツマミを用意してきたので、気を取り直してお月見を楽しんだのでした・・・









月光浴。

気持ち良いですね。

かなりのパワーをもらった感じがします。













次回の満月は10月19日。

お月見。癖になりそうです。

我が家の非常食

今日は家で事務仕事をしてからの遅めの出勤。

時間があったので、みんなで朝ごはん~

1日1食はお休みします。

朝ごはんメニューはこちら~

がっかりしましたか?

これは、災害に備えての非常食。

たまに賞味期限をチェックし、期限に近いものから食べてしまうのである。



私のチョイスはこちら~

これは期限切れ~(汗)



娘のチョイスはこちら。

期限は切れてませんよ、念のため。

手前に取り分けた分を娘が食べ、
奥のは私がいただきました。

ちなみに嫁さんのチョイスは焼きそば。
画像はありません。





昨夜の晩酌メニューであります。

まずは全体図。



ハイボールはかかせません。


これが美味しかったです。

もっちりしたシューマイ。


これも美味しかったです。

サバの味噌煮。


これも美味しかったです。

食べかけで失礼します(汗)
マカロニグラタン。




このあと、納豆ごはんで絞めました。

ここ数日、寝ている娘しか見ていなかったので、今朝は一緒にカップラーメンを食べれてよかったです。

では、仕事に行って参りますので・・・

静かな夜・・・

本日、仕事から帰宅しましたところ、嫁さんと娘は就寝中~

23時。

静かに今夜の晩酌メニューを用意することに・・・



とは言っても、嫁さんが寝る前に用意してくれた料理を皿に移すだけなのだが。



それがこちら~

嫁さんの真似をして盛付け~

作った本人が就寝中ですので、詳細は省略~(汗)












話し相手がいないと、ひたすら飲むことに・・・

台風は温帯低気圧に・・・

台風が通過しました。

被害に遭われた方々もおりますので、自粛モードで。


我が家は無事でありました。

朝の出勤時間は、いつものルートは電車が運休のため、遠回りしての出勤。普段の倍の時間がかかりました。

帰りは通常通りに戻り無事に帰宅。

本日の晩酌メニューはこちら~


1日1食の私。
全て平らげ、ご飯も1杯いただき、明日の仕事のため、早めに休みます。

つまらない記事でありますが、明日は元気にいつも通りの晩酌日記でありたいと思います。

ちなみに・・・

私の実家付近の状況をお伝えします。




従兄弟が送ってくれた画像です。

非難命令も発動されたとのこと。












また、明日~

台風接近!!

本日も、12時間労働を終え、帰宅しました。

我、最愛なる嫁さんが用意してくれた晩酌メニューはこちら~


おっと、その前に、冷凍させておいたウイスキーでハイボール~!

でこちら!

そうですよね~
ひとつづつ、説明させていただきますから~


まずはこちらです~

鶏肉のトマト煮であります~

味付け絶妙~(°Д°)

今だけ、味わえます・・・


次はこちら!

続きを読む

本当の気持ち・・・

今日も暑い日でしたね。

本日も、12時間労働を終え、まっすぐに帰宅しましたすぐにシャワーを浴び、




まちかねタンホイザー~

まーくん。21連勝~
勝ったのに笑顔なし~

まるで昭和の時代の双葉山を彷彿させます。

相撲道ならぬ、野球道を極めたいのか。

最近のまーくん。
求道者の顔つきをされてます。

あ、そうそう。
晩酌メニューの紹介でした~










まずは、たこわさ、いってみます~

うまい~!


ハイボールも、すすむっちゅうねん~



ちなみに、本日の体重、54.0でした。
このブログは、私の日記でもありますから、一応記しておきます。



ブログを始めて、わかったことがひとつだけあります。

みんな、生きるのに一生懸命なんだなぁと・・・。

今の生を、それぞれが必死に生きている姿を垣間見れて、たくさん勇気づけられますし、前に進んで行く勇気が湧いて来ます。

私だって、なにもわかっちゃいません。
時おり、わかっている風なことを書きますけど、エラソ~なことも書いたりしますけど、


はっきり言って、みなさんがとっくにわかっていることを、あえてこの場で言っているだけです。


・・・私、ただの酔っ払いですから。

酔っ払いですけど、みなさまのことは、心より愛しています。

寄り道ウイスキー。

仕事の帰り道。

ドラッグストアに寄ります。

相棒を切らしていたので・・・

日本一安いウイスキー。私の知る限りですが。

帰宅してさっそくの晩酌タイム。

ビールもどき。


晩酌メニューはこちら~

もやしときのこの炒めものと、手前はパスタのサラダです。


お次は、

手作りハンバーグ~


おろし大根をのせて、

『スタミナ源たれ』をかけます。

『スタミナ源たれ』とは、青森県でしか販売されていない(おそらく)万能型のたれなのです。

裏面はこうなってます。



はい。相棒との乾杯。

明日も忙しいので、今日はなにも考えずに寝ますね。


























人は、なぜに苦労するのでしょうか?

生きているあいだに、悟れる人は果たしているのでしょうか。

わかりきった答えが、ここにひとつありますよ。

今、あなたがしていることが、あなたが望んでいたことなのです。

それ以外、他になにか理由を見つけられますか?

望むこと以外に、目の前に状態としては現れません。



はっきり言いますね。


あなたは、不幸ではありません。

愛されています。

心あたりはありますか?

そう、あなたです。

私にコメントを求めたあなたです。

あなただって、必ず誰かに愛されていますから!

もっと自信を持って、とにかく死にたいとか思わずに、生きてる限り、生きてることを楽しんでください。

私から言えるのは、それだけです。

人間なんて・・

本日もまっすぐ帰宅。

シャワーをぱぱっと浴び、計量します。

55.0㌔~

娘が起きてます。嬉しい。

さっ、晩酌タイム突入~(*´∀`)♪


いつも同じ絵柄で申し訳ない~

しかしながら、毎回きちんと撮影してますから~
使い回しても誰も気づかないとは思いますが・・・

晩酌メニューはこちら~

おおっ。ほぼ野菜ではありませぬか。
手前は、茄子と水菜と舞茸とベーコンのガーリック炒め~

絶妙な味付け~
うますぎます。飲み過ぎちゃいますから~(汗)

今夜は、愛飲している日本一安いウイスキーを切らしているため、予備のこちら~

焼酎によるチューハイであります。



で、ぐびぐび飲んでおりましたら、
来ました。こちら~

ミートドリア登場!!

熱々のドリアです。
私にとって、本日の1食目。
夢中で食べ、おかわりもしました。









昨日は、ニュースを観ながら真面目な話を嫁さんと交わしました。

今夜は、お笑い番組を観ながら、笑っております。

もう寝ますね。

人間なんてラララ~ララララ~ラ~♪

(by 吉田拓郎)

静かな秋の夜に思う・・・

昨夜、アップしたとばかり思っていた記事が、なんと下書き保存されていました(汗)

ですので、昼休み中にアップします~




涼しくなり、帰りの道中も楽になってまいりました~

この調子だと、寄り道生ビールも当分しなくてよさそう・・・

本日の晩酌メニューはこちら!!

いつものビールもどきで乾杯~

本日は全体図なり~

シューマイは冷凍もの。

小松菜のおひたしは辛子醤油でいただきます。辛っ!!

鮭ときのこの蒸し焼き~


そして、わが友の、

ハイボール~(*´∀`)♪








娘が寝てるので、静かな静かな秋の夜。

久しぶりにテレビを観ていると、イジメによる自殺のニュースが・・・。

嫁さんとイジメや自殺について、しばし話し合いました。

考えてみると、嫁さんと2人だけでゆっくり話せたのも、これも久しぶりでした。

明日も早いので、特に気の効いたコメントも書けませんが、イジメや、行き着く先には戦争、などとは無縁な世界になったらいいな・・・


と思う次第であります。

この世が更なる愛で包まれますように。

(by ドナ夫様 )

休日明けは、横綱すき焼きの巻き~

休日明け。

体が重い。

カップラーメン2杯がまずかったのか?





しかしながら、本日もきっちり1日1食。

誰に遠慮はするものかとばかりに晩酌をさせていただくのであった。



今夜のメニューはこちら!!

いつものビールもどきと、後ろに見えますのが、おつまみ4点セット。

前面に出ることを良しとしない控えめな4姉妹であります。

これをアテに、ビールもどきを飲んでおりますと・・・

はい。やって参りました。本日のメインディッシュ~

グツグツ言ってます。
すき焼き様の登場。
なにしろデカイ顔。
エラソーでもあります。

すき焼き様をバックに

はい。この人もいつにも増して、ちょっとエラソーです。



で、ハイボールは2杯で終えて、いやいや本当は5杯飲みまして・・・

ごはんを2杯いただきました。

エラソーなすき焼きもしっかり完食~

力士か!










たっぷり食べたので、あとは寝るだけ。

明日からまた、忙しくも、

『与えること・許すこと・奉仕すること』

を、モットーに・・・

生きることに全力を尽くすのであります~







『 』内の言葉は、私の好きなブログのお言葉を引用させていただきました。凛様、ごめんなさいm(__)m







みなさま。どうか良い夢を・・・

休日なり~

本日、15連勤明けの休日なり~

休みの日は、1日1食解除である。

本日のブランチはこちら~

って紹介するほどのもんじゃありませんが(汗)



久しぶりのカップラーメン。

味はまあまあ。










休みの日は、明るい時間からの晩酌タイム~

焼肉であります。
帰省の際に買ってきた仙台の牛タン、青森の豚肉のサガリ。

冷凍しておきました。





こちらは近所のスーパーで購入。

牛肉ですね~





フライパンで焼きながらいただきます。

さすが仙台牛~
うましっ!!






ハイボールが進みます~





5~6杯も飲んだでしょうか?
このあと私、4時間ほど爆睡したようです。













目が覚めたら、家の中には誰もいません。ただいま20時。

家の中が静まり帰っています。

買い物にでも行ったのでしょう。
ひとり静かに夜食でも・・・

はい。本日2個目のカップラーメン。

緑のたぬき~



はい。完食~

って、あんまり美味しくない~(汗)
昔は毎日食べていたカップメン・・・








それにしても、休みの日は・・・






あっ!






という間に過ぎて行く。










21時。

まだ嫁と娘が帰ってこない。
何処に行ったのか?
電話にも出ない。











まさか、家出か?













電話が鳴りました。
嫁さんからです。













「暇だったから、娘を連れて近所の温泉に来てる」











なるほど。
ハブにされたわけです。
寝てましたから・・・

家のみ最高~

仕事が終わり、本日はいつものようにまっすぐ帰宅しました。

22時半。

シャワーを浴びてると、はいはい。
娘が来ましたよ~
自分で服を脱ぎ出し「いっしょにはいろっか~」と言いながら、オムツも脱ぎ出します。

一緒にシャワータイム~

で、一番落ち着く我が家での晩酌タイム~

いつもの日本一安いビールもどき~


晩酌メニューはこちら~

豚肉ネギ焼き~



鯵の香味焼き~


野菜がいっぱい~


全体図~であります。




はい。ひとり乾杯~!













楽しいです。

うるさいです。娘が。

自ら作詞作曲した歌を、大声で披露してます。歩き回りながら、歌を歌いながら、元気です。うるさいです。

私、それを見ながら晩酌に励みます。

しみじみ、幸せだなぁ・・・














と、思います。

生きていて、良かったと思う時間です。

飲み会~

この連勤中のさなか、飲み会があった。

断わることも出来たが、お世話になった方の送別会だったので、結局行くことに。

私、参加は22時半から。

しかしながら、終電までわずか1時間ちょっと。

はい、あっさり終電を逃し、二次会カラオケ~

日付は変わり、1時半。

飲み会中、ハイボール以外を口にすることがなかった私。

1人で「スタ丼 」なる牛丼チェーン店に入る。

注文したのがこちら。

この日の唯一の食事が、「牛ハラミ丼」なるもの。味噌汁がうまかった。

値段は覚えていません。

このあと、ひさしぶりにネットカフェに泊まり、バタンキュー~

嫁さんには連絡をしているものの・・・

心配させてすまない・・・

ハイボール~

23時、帰宅しました。

シャワーを浴びて、計量~

54.6㌔~

バンタム級まで0.8㌔~

乾ききったスポンジの私。

鏡で自分の顔を見ますと、まるで減量中のボクサー・・・









飲みますよ。悪いけど。

そいやっ!!

そうです。
もう、一番搾りは帰って来ません。

日常に戻りました~

晩酌メニューはこちら!

ナスとシメジのグラタンでありますよ。






全体図はこうなっております。

はい。凛様ご指摘のように、野菜中心のメニューであります。はい。






そこにハイボール登場~

薄めを3杯でやめときますね。




身体は疲れきっておりますが、魂はすこぶる元気です。

新しい仕事が軌道に乗るまで、もう少しである・・・

珍しく、ハイボール無しの夜

あれから無事に帰宅し、シャワーを終えて、晩酌タイムに突入であります。


貰い物の一番搾りも、もうラスト。

メニューはこちら。

サバの塩焼き。


お麩の卵とじ。


ネギと卵のチヂミ風。

そして全体図。

こうして見ると、けっこうなボリュームに見えますね。

これにごはんを1杯いただきました。

今夜はどうやら疲れのピークにあるらしく、ハイボールはお休みさせていただきました。

何連勤目かは数えるのも面倒で、よく把握しておりませんが、毎日を楽しく快活に生活しておりますので、ご心配は無用です。

娘が寝ていますので、静かな晩です。

時おり雷も鳴っております。

では皆様、ごきげんよう。

明日はいつものように、ハイボールを飲みたいと思う次第であります。

お休みなさいませ~

生ビール~♪

仕事終了~♪

ただいま21:50。

電車が来るまで10分ほどある。

はい。今日も寄り道の1杯~♪




この前寄り道した、ラーメンチェーン店である。頼んだメニューはこちら!

もちろん生ビール~♪

1杯飲んで帰ります。滞在時間、2分ほど。

ラーメン屋に来て生ビール1杯だけ飲んで帰る客など、私ぐらいのもの(汗

この1杯のおかげで、帰り道を乗り切れるのだ~

忙しくても晩酌欠かせず!

なんとか今日も乗りきり、ようやく我が家に到着~

23時~

カラスの行水ではないが5分でシャワー終了~


はい、乾杯~♪

もらいものの本物ビール~
うまい~♪


晩酌メニューはこちら!

肉じゃが?
と思ったが、じゃがいもと鶏肉でした!


野菜サラダ~



おぼろ豆腐~

これはかかせません!


ほかにも色々とあります~

嫁さん、おおきに~♪


んで、ハイボール~♪

5杯いただきました~


しめは、栗ごはんであります。

うまい~!

明日も早いので、はい!

バタンキュー~(* ̄∇ ̄)ノ

一番搾りの夜

本日も無事に帰宅~

23時であります。

シャワーを浴びてると、本日も娘が登場~

一緒にシャワータイム~

計量!54.8㌔。

乾いたスポンジの私、本日の1食目~

はい。とーぜんビール。
しかも本物ビール~頂き物~

350を2本空けまして、

晩酌メニューはこちら~

豚肉の高菜炒め~

鮭の香味焼き~


プチトマトとモッツァレラチーズ~


蒸し鶏ときゅうりの酢の物~



ナスとパプリカ?


冬瓜のかにあんかけと、小松菜の辛子和え~



メロンの浅漬け~


頂き物の牛タンの燻製なり~




で。ハイボール~



最後は肉団子とご飯で締め~



はい。1日1食だと、いくらお腹いっぱい食べようが、体重をキープできます。




一緒にいかがですか?

チューハイで家飲み~

あれから帰宅し、2日振りの我が家での晩酌である。


いつもの安ウイスキーが切れているため、家にあった焼酎でチューハイで乾杯~


晩酌メニューはこちら~

肉団子であります。
嫁さん手作りの肉団子、うまい(*゜Q゜*)




続いてこちら~

???
よく見ると、玉子焼き、アボガド、かまぼこの3点セット。辛子醤油でいただきました。アボガド、好きです。



ナスときのこと唐辛子の炒めもの~
ピリッと辛くて、まだまだ暑いこの時期には酒のつまみによく合います。


最後は鳥の唐揚げ~

よく見ると、ウインナーも入ってます。



もうすぐ夜の0時だというのに、娘が元気いっぱい。

塗り絵を「一緒にやろう~」とせがみます。

私、利き腕の反対側の手で塗り絵をしながらの晩酌。

晩酌が終わりシャワーを浴びていると、「いっしょに入ろう~」と娘が入ってきた(笑)

自分で服を脱いだらしい。
頭からお湯をかぶり、ケラケラ笑っている。

あなた、夜中の0時半ですけど(汗





寝る前に、絵本を読んで欲しいと指名を受けたが、朝の4時から活動している私。

ついにバッテリー切れ

ここは嫁さんにバトンタッチして寝させていただきました~

今日で15連勤の折り返し~

まだまだがんばらねば(汗

生ビール2杯まとめて注文~

昨日はブログを書く暇がなく、あえなく更新を断念~

で、本日は2日分まとめて更新~

まず昨日の夜から…

ブログ更新ならずも、はい、しっかり飲んでます~(汗)

しかも本物ビールであります~

晩酌メニューはこちら~

きのこと昆布の和え物であります!

そしてこちら!

野菜炒めの卵とじ~


これ、たぶん。レバーを焼いたものと思われる。ネギがのってます。醤油でいただきましたよ。


そして、ボトルキープしてある角ハイボール~♪

うま~い(/▽\)♪

料理を作ってくれた本人(母)は仕事のため不在。母と一緒に住んでいる弟と2人で家飲みであります。

時間はただ今21時過ぎ。

明日は仕事の都合で4時起き確定。
新しく事業が始まる都合上、場所的に今夜は母の家に泊めてもらうほうが都合が良いのであった。

ただし、母は不在のため、前日の作り置きのメニューを電子レンジで温めて、弟と2人でいただいたのであります。




さて、4時起きで仕事を開始。

なんとか、新規事業の初日を無事に終え、ただいま22時。

ちょうど24時間、水以外、口にしてない私。

なかば脱水症状気味にふらふらと駅まで歩く途中に『通常350円→300円の生ビールフェア』のポスターが貼ってあるラーメン屋を発見。

画像はこちら~




迷わず入ります~

日高屋というラーメンチェーン店。

めったに入ることのないお店。
たまたま生ビールフェアだったので…

注文したメニューはこちら!

一番搾りの生!300円×2杯~

と、おつまみメンマ110円~

しめて710円の贅沢なり~

いいのいいの。

今日は18時間も働いてるのだから、

いいのいいの。

と自分を褒め称え、ただいま帰りの電車であります。

家に帰ったあかつきには、本格的な晩酌が待っているのである。

では皆様、またの機会に~(* ̄∇ ̄)ノ
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
