

桜の下のカフェテラス

ここのところ、

すっかり気温も上がり、

出掛けるのが楽になりました。

この前の休日に、

お花見がてら家族で外ランチを。

その様子をアップ・・・



満開の桜の下。



オープンテラスのあるファミレス。

と言えば当然・・・
















生ビール~\(^o^)/



日替わりランチに



サラダバー



ハイボール



娘はキッズランチ

最近はキッズランチというらしい。













カメラを向けると、

顔を伏せるキッズ・・・








食べ終えて、

散歩しながらの帰り道。



「走ろうよ~!」

と娘が走り出した・・・

駅までの1kmを完走・・・

この春から年中組の娘。

抱っこ星人を卒業しつつあります・・・









東京ラーメンショー

本日は、家族3人で駒沢公園に行って参りました。



爽やかな秋晴れのもと、

向かったのはこちら~



東京ラーメンショーであります。

わたしたちは、今回初参加。







駒沢大学駅に降りたことも初なので、

地図を確認しながら歩きます。







15分ほどで到着~



平日だからでしょう。

公園内は人も少なく、

静かで気持ち良いです。





しばらく歩いて行くと・・・













ありました~



チケット売場で、

まずはチケットを購入します。

全店共通チケットで、1枚800円。

それでラーメンを1杯食べれます。






こちらが会場内。

15店舗ほどのラーメン屋が並んでます。



平日でもお昼時は混雑するらしく、

15時頃に来てみたところ、

正解だったようです。



どのお店も、たいして並ぶこともなく

すんなり買うことができました。



最初の1杯目はこちら!

鳥取県ご当地グルメの牛骨ラーメン


作製中~



出来ました~

「牛骨ラーメン」

牛骨のダシが効いてます。

思ったより味は濃いめ。

でも、油は少なめのようで、

さっぱりしてます。




この1杯を3人で食べます。




続いて、2杯目はこちら!


極み!魚介淡麗系「白醤油らーめん」



東京、環七の名店「せたが屋」で

修行を積んだ三店が集結!!

だそうです。


味は・・・

塩味と醤油味の中間、

という感じでしょうか。

麺は細麺で食べやすく美味しかったです。






続いて、3杯目はこちら!

「伊勢海老味噌ラーメン」

想像どおりです。

伊勢海老のダシが効いてます。

そして濃い口の味噌。

もっちり麺が美味しかったです。







最後がこちら!

青森からは

濃厚煮干しみそらーめん

隣の小豆島ラーメンも気になったのです

が、やはり締めは青森県~

って、嫁と娘には関係ないですが(汗)

勝手にこちらをチョイス。



なんとなく、懐かしい味がしました。

濃い味付けで麺もコシがあり、

4杯目なのに、

あっという間に平らげましたよ。






以上、東京ラーメンショーの様子をお伝え致しました~

ありがとうございました~

昨日は1日1食お休み~

昨日の昼食です。

私、めったにランチは食べないが、

この日は夜の帰宅時間が遅くなりそうだったので、

1日1食はお休みさせていただきました。

立ち食いそば屋さんにて、

注文して待つこと5分。









来たのがこちら~

カツ丼セット550円。

私、熱いのが平気なので、

速攻5分で食べ終わり、

すぐに仕事に戻るのでありました。

以上、サラリーマンのランチタイム風景をお送り致しました~
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
