

明けましておめでとうございます🌅

いやぁーーーー。



ずっと忙しく、
そして激動の1年が終わりました。



ブログも中途半端のまま、
不定期更新もままならず、
前回の続きも更新してませんが、
辛うじて、
元気にやってますということだけ、
お伝えしたいと思います(汗)



2017年元旦。


家族3人で近所の神社に初詣に行き、
帰宅してから、
鴨鍋を作りました。




青森の父が獲った鴨肉です。
鴨肉は、鍋の底に沈んでいるので、
豆腐しか見えませけど(笑)
鴨鍋です。



こちらは、嫁さんが作った豚肉のスペアリブ。



あとは、お刺身でした。
画像はありませんが、
本日は、日本酒と、
いつものようにハイボールを飲みました。



娘も嫁も、
元気ですよ^ ^


そして、
僕は相変わらず、
毎日の仕事に追われながらも、


きちんと、
夢のための勉強は継続しています。
専業になるまでの6年計画の
今年は4年目になります。




頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////




今年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

休日昼宴会

昨日はお休みをいただき、



子供が学校に行っている間に、



嫁と2人で、

24時間営業の居酒屋に潜入したのだ。






目利きの銀次


聞いたことのない店名であった。



入ってみた。


階段を昇って、2階がお店であった。





この時の時間は、



たしか、15時頃か?



派手な外観の入り口であった。


こちらの席に通された。


店内はかなり広いようだ。







どうでもいい写真のように見えるが、



この時の僕は、携帯のバッテリーが、


残り5%!



だったので、このコンセントの差し込み口を発見した時は、小躍りした。




ますは、



淡麗の生で乾杯した。



胡瓜と雑魚のお漬物







鯨のユッケ




角ハイボール





お刺身盛り合わせ







お醤油が、何種類かから選べる。




飲み放題ではないので、


飲み物代が気になり、
このへんで、焼酎ボトルを発注した。





塩昆布キャベツ


モツ煮込み








ツブ貝のニンニク炒め



これらを酒とともに摂取したあと、



子供が帰ってくる時間が迫ってきたので、



お開きにした。




その後、家に帰り、
娘が帰って来たので、


娘のリクエストにお応えする形で、


家族3人でカラオケに行きました。




娘はカラオケが好きで、

時々、「カラオケ行きたい」と言う。




僕は飲みすぎ、

カラオケの状況を写真に収めることも忘れ、



ひたすら娘と嫁の歌を聴きながら、
飲んでいたのであった。

アンコウ鍋と鴨鍋

さて、前回の続きですが、
その日の夜は、お母さんが作った
アンコウ鍋でした。
冬の楽しみのひとつです。


美味すぎです。
何杯もおかわりしました。

昨夜の残りの、海老、ハマグリなどをぶっ込んだ、
シーフードグラタンです。
2皿用意されましたが、あっと言う間になくなりました。

これも近くの漁港で購入した、蛸です。
この日、嫁のお兄さん(私と同い年)も参加し、
ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーと
各々が好きな酒を飲みながら、
大いに盛り上がりました^ ^
さて、翌日は帰ることになり、
お兄さんが我が家まで送ってくれることになりました。

お兄さんのGTRです。
おかげで、茨城から東京まで、快適なドライブになりました^ ^
娘はこの春から1年生になります。






この日の夜は、久しぶりの我が家での晩酌。
私が作りました。
鴨鍋です。
今宵も飲みました^ ^

2016始動。

本当にご無沙汰しております。
前回更新してから、どのくらい経ったのか忘れてしまいました…m(_ _)m

生きている、ということだけをお伝えしたく、ちょー久々にアップさせていただきます。

年明け、ようやく休みをいただくことができ、嫁さんの両親が暮らす、茨城に来ました。
お母さんが用意してくれた、その日の晩酌メニューはこちらっ!!

サザエのつぼ焼き~

ホタテ貝~



白身魚と海老~

っと、飲み物を撮るのを忘れましたが(汗)

お父さん、お母さん、嫁と娘の5人で、少し遅いですが、正月休みを堪能しました~

ビール、ハイボール、日本酒、とにかく飲みまくりました~

そして、茨城2日目。

嫁と娘の3人で、大洗にあります、「潮騒の湯」という温泉に来ました^ ^


さて、温泉に入る前に、まさかの昼宴会をおっぱじめたのでした~♪( ´▽`)

まんずまんず、生だんべ。


窓から見える景色です。海を眺めながら、
ぶりのあら煮をつついたり、
ヤリイカのお刺身に舌鼓を打ったり、
本マグロのお刺身に悶絶したり、
アッツ熱ジューシーな鳥唐揚げに舌を火傷したり、





熱燗をいただいたりしました~

お~幸せっっ(≧∇≦)



さて、ホロ酔いになったところで、ほどなく温泉に入ることにしました。



1時間ほどゆっくりと浸かり、夜の宴会に備えて体調を整えたのでしたっ(`_´)ゞ
では、また後ほど~~

重大な決意

なんだか仰々しいタイトルですいません(笑)



えー、じつは私・・・









お酒をやめますっ!!

えー!?

というのは、半分冗談で半分本気です。

なんだそれ!?

具体的に言うと、週末はいつものように晩酌させていただきますが(なんだ、飲むんじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)

けど、平日は一切お酒を断ちます。

で、このブログは「酔っぱらい」というカテゴリーに属しているものですから、お酒を飲まない普段の食事を公開しても、それは趣旨に反していますし、それと、ある理由から、今後ブログのアップの回数が、極度に減ることになりそうです。

そのある理由とは・・・








じつは、以前から考えてはいたのですが、ここにきて、猛烈にその願望が強いものに変化してきました。

6年後を目処に、今の仕事から退き、独立致します。

そのためには、相当な量の勉強をしなければなりません。

おおよそ、1万時間の勉強と経験が必要とのことですので、単純に6年間を日割りにすると、1日当たり、4時間半の勉強が必要になるのです。

もちろん、今の仕事は引き続き全力で取り組まなくてはなりません。
限られた時間の中で、今後は独立に向けた準備をしたく、通勤の移動時間はもちろん、普段の夜の晩酌もやめ、可能な限り全力で勉強するつもりでいます。






一時は、ブログの閉鎖も考えました。

ですが、皆様と永久のお別れ(大袈裟~)になるのも淋しいことですし、また、私よりひと回り以上も若いのですが、私が目指している分野の中では大先輩にあたる、あるお方からのアドバイスもあり、ブログの閉鎖ではなく、不定期更新という、なんとも都合の良い形にさせていただきたいと思っております。

ちなみに、そのある方のアドバイスとは・・・

「焦る必要はなく、腰をすえて、ゆったりとした気持ちで知識を吸収して行ってください」

というものでした。
その方も、独立するにあたり、かなり焦っていた時期があったようでした。
焦って独立した結果、ずいぶんと苦労されたようです。

私も独立を決意した瞬間から、猛烈な焦りを感じました。

けれど、その方からの有難いアドバイスを頂戴しましたので、少し心が楽になりました。焦らず、マイペースで、しかし自分が決めた目標からはずれないように、全力で進んで行きます。

そのため、今後は、皆様のブログにお邪魔しても、コメントを残さずに読み逃げになってしまうことも多々あるかと思いますが、予めご了承願いたいと思います。




簡単ではありますが、決意表明をさせていただきました。

不定期ではありますが、ブログアップの際には、今まで通り、気軽にコメントなどいただければ幸いです。

というわけで・・・


これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
カウンター
プロフィール

酔いどれダメパパ

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
