

明けましておめでとうございます🌅

いやぁーーーー。



ずっと忙しく、
そして激動の1年が終わりました。



ブログも中途半端のまま、
不定期更新もままならず、
前回の続きも更新してませんが、
辛うじて、
元気にやってますということだけ、
お伝えしたいと思います(汗)



2017年元旦。


家族3人で近所の神社に初詣に行き、
帰宅してから、
鴨鍋を作りました。




青森の父が獲った鴨肉です。
鴨肉は、鍋の底に沈んでいるので、
豆腐しか見えませけど(笑)
鴨鍋です。



こちらは、嫁さんが作った豚肉のスペアリブ。



あとは、お刺身でした。
画像はありませんが、
本日は、日本酒と、
いつものようにハイボールを飲みました。



娘も嫁も、
元気ですよ^ ^


そして、
僕は相変わらず、
毎日の仕事に追われながらも、


きちんと、
夢のための勉強は継続しています。
専業になるまでの6年計画の
今年は4年目になります。




頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////




今年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

帰郷2016 パート1

2013年、2014年と

青森に帰郷したものの、

昨年は帰ることが出来ませんでした。









孫の顔を見るのを楽しみにしていた父を

かっかりさせてしまいました。













今年は、

帰ります!!








ということで、

今回は、

姉からお借りした(またしても!)

車で帰郷します。



こちらの車です。











前回のエルグランドよりは

コンパクトになりましたが、

それでも後部座席になんとか

布団は敷けました。

これで、2人の寝床は確保~!!












今日は、昼過ぎまで仕事だったので、

出発は16時になってしまいました。

首都高を抜けて、

東北道に入り、

ひたすら走り…






はい。

頑張って走りました。





一気に岩手県まで来ました。







目的地の青森県まであと少しですが、

今夜はもう無理はせずに、

このあたりで晩酌させていただきます。








車中泊です。

その前に、

車中晩酌です(汗)





あ、

この時の時間は21時です。

5時間ほぼノンストップでした。










朝も6時起きでしたから、

これ以上無理はせずに、

ひとまず休ませていただきます~!
では、また次回\(^o^)/

1人夜の晩酌

本日は、

嫁さんと娘が、

嫁さんの両親の住む茨城に泊まりに行きました。

















2泊して帰って来ます。

その間、私は何をしているかというと。









正解です。

仕事してます*\(^o^)/*












さて、本日の晩酌メニューはこちらー!!



いつものチゲ鍋です。

そうです。

安定して美味しいです。



お椀に盛ってみました。

美味しそうです。

野菜たっぷりだし。

ここまで書いてるところで、

すでに少し酔ってきました、



氷を山盛りにし。



ウイスキーと炭酸水を注ぎます。

割合は、秘密です。

わりと、すぐに酔う配合が多いかと思います。

それに慣れているせいか、

そのへんの居酒屋で飲んでも、お酒が薄すぎて酔いませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



おかわり。

うそです。

酔っ払います。

外で飲むと、だいたい薄いので、

つい何杯も、ハイスピードで飲んでしまうので、

結局、酔います。

何の話でしたっけ?


愛ちゃん、強いです。

準決勝進出がきまりましたね。

3歳の頃から、

負けず嫌いでしたよね。

今度の大会では、金メダル取っちゃうのではないでしょうか。









「諦めることをしなければ、

人は何でも達成できるのだ。」

ある人の言葉です。











僕はそれに、

強く共感します。












ある人とは、

私です^ ^
私の信念です。

8月の晩酌状況

8月に入りまして、気温もグッと上がってまいりました。
今月は10日までお休みがありません。
夏バテしないように、しっかりと晩酌に励む所存です。


さて、5日の金曜日あたりからの晩酌メニューを振り返ってみましょう。

まずは、5日の金曜日のメニュー。


夏野菜の煮物
味付けは、少し辛くてさっぱりした感じでした。





生春巻き
サーモンやクリームチーズが入ってました。








ゴーヤサラダ
定番です。






さつま揚げ







人参のきんぴら
(だったと思う)






鳥肉の照り焼き

撮影する前に、娘がつまんでいたので、乱雑な並びになってます( ̄◇ ̄;)

この日の飲み物は、




安いので買ってみました^ ^

すっきり飲みやすい感じでした!









続いて、6日の土曜日のメニュー。


この日はすき焼きでした。




そして、なぜかたこ焼き。

私が帰宅する前に、
娘と嫁とで、
たこ焼きパーティー(タコパ)
を楽しんでいたらしく、
私の分を残しておいてくれてました!






さて、続いては7日の日曜日のメニュー。




お通しに唐揚げとビール






弟が青森に帰郷していたお土産の
うにの瓶詰めです。





アテには最適です^ ^






ホッケ





水菜の炒め物





ピザ

手作りだそうです。
4種類のチーズをのせた、チーズのみのピザでした。
美味しかったです^ ^


面倒なので、他のつまみを食べながら飲んでいたら、
嫁さんがとなりで身をほぐしてくれました。






ありがとうございますm(_ _)m




以上!
週末の3日間の晩酌メニューでした!

チアリーディング

今日は、5時起きで午前中仕事をしたあと、
14時に、京王線の飛田給駅にて、嫁と娘と待ち合わせしました。



飛田給駅
とびたきゅうと読みます。
改札を抜けると、こんな感じになってました。





調布市は、映画の街なんだそうですね。
大映や、日活がこの街にあったそうです。



昭和の大スターたちの手型がありまして、
吉永小百合さんと小林旭さんの手型が隣同士であったので、何となくパチリっ!


その後、嫁と娘と合流し、
東京スタジアムに到着。


娘をチアのチームに引き渡し、
私たち夫婦は、場所取りのために、2時間あまり炎天下の下で、並ぶことになりました。


まだ、この段階では14時過ぎです。
32度の炎天下、暑いのでやり切れず、



もちろん、ビールをいただきます( ´ ▽ ` )ノ



なんとか2時間を乗り切り、スタジアムの中に入ることが出来ました!

今日は、サッカーのJ2、東京ヴェルディVSロアッソ熊本の試合があり、娘たちのチアリーディングは、東京ヴェルディの応援ということになっています。


肝心のチアのシーンは、ビデオカメラの撮影に追われ、静止画は撮っておらず(汗)
こちらにはアップできないのであった。
申し訳ありませんm(_ _)m





その代わりではありませんが、
演技の終わった娘のかき氷を食べる画像です。



その日の夜は、
早めの夕飯をいただきました。

ゴーヤチャンプル

ゴーヤと玉ねぎのサラダ

デリバリーのピザ





3人とも炎天下の中で、
疲れきっており、
簡単に食事を済ませ、
早めに休ませていただきました。



最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
カウンター
プロフィール

Author:酔いどれダメパパ
1日1食な訳は?
節約→酒代に回すため。
ダイエットのため。
晩酌を最高に美味しく
味わうため。

ランキング

ランキング
ランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
